[韓米香港合作映画] レイトオータム / 만추

基本情報
邦題:レイトオータム
原題:만추(晩秋)
英題:Late Autumn
ジャンル:ロマンス、ドラマ
公開:2011年2月17日
監督:キム・テヨン
製作:
脚本:キム・テヨン
撮影:キム・ウヒョン
照明:ニル・ホルコム、テッド・バーンズ
録音:
美術:リュ・ソンヒ
音楽:チョ・ソンウ、チェ・ヨンナク
編集:チェ・ミニョン、イ・ジン
原作:イ・マニ監督の「晩秋」をリメーク
キャスト
ヒョンビン、 タン・ウェイ、他
あらすじ
暴力を振るう夫を死なせたアンナ(タン・ウェイ)は刑務所にいたが、母の葬儀のため72時間の外出を許されバスでシアトルへ。バスの座席につくと、誰かに追われている様子の男、フン(ヒョンビン)が慌てて乗り込んでくる。持ち合わせのないフンは、乗客に同じアジア系のアンナを見付けると、図々しくもバス運賃を借して欲しいと言う。仕方なく運賃を貸したアンナにフンは金を返すまで持っていて欲しいと自分の腕時計を強引に差し出す。寂しい女性たちを対象に「エスコート・サービス」をしているよく喋る韓国人男性のフン。長い刑務所生活で異性との会話が億劫になったアンナは、そんなフンに戸惑い、無視したまま別れる。バスを降りて、束の間の外出を満喫するアンナは久しぶりにメイクをしてショッピングを楽しむが、暫くすると残酷な現実を思い知らされる。そんなときにちょうどフンと再会し、「わたしを抱きたい?」と口にしてしまい…。
受賞情報
2011年 第47回 百想芸術大賞:女子最優秀演技賞(タン・ウェイ)
2011年 第48回 大鐘賞映画祭:音楽賞(チョ・ソンウ、チェ・ヨンラク)
2011年 第12回 釜山映画評論家協会賞:大賞、女優主演賞(タン・ウェイ)
関連サイト
ポスター
関連動画
DVD

予告プロモ動画

「レイトオータム」の関連ニュース

関連するコンテンツ